スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


韓国ドラマ

2013年01月06日 15:24

PhotoHenshu_20121202151934 (3)


あけましておめでとうございます
こちらのブログもすっかりブックマークが目的のブログになってしまいました。
が・・・しつこく、たまに呟こうと思います

2010年位からすっかり韓国ドラマにはまってしまい
昨年はスカパーe2(今はスカパーに統合)にも登録して、
日本のメディアからすーっかり遠ざかってしまいました。
でもお陰で、無駄にDVDを買わなくなりましたよ
買ったDVD・・・どうしたらいいかなーなんて思っているところです。

さてさて昨年面白かった思える韓国ドラマはなんだろう。。ってふと思いました。

SBSドラマ大賞にユチョンsiiが選ばれましたね。彼のドラマも見てみたいとは思うのですが・・・

彼が主演では無いけれど、昨年視聴したドラマの中で
ミス・リプリーは面白かったと思います!曲も、配役も・・・全て良かった。
多分このドラマを見なければ、ユチョンsiiには全く興味が無かったと思います。
なんと言っても主役の女性が悪女で一つ嘘を重ねるとまた嘘をうかなくてはいけなくて。
最高にドキドキしました!

次。

チソンが主演のドラマ、ボスを守れロイヤルファミリー
ボスを守れは、チソンsiiが情けない御曹司で秘書のチェガンヒが、真っ直ぐでストレートでカッコ良く演じてました。二人の掛け合いが最高に面白くて良かった!
ロイヤルファミリーでは、主役では無いけども主人公が悪女で・・・その悪事を暴いていくのがチソンsii。チソンsiiがとってもカッコイイ!

2011年はパクシフsiiに心惹かれましたが、パクシフsiiを超えた?(笑)
チソンが出演した衛星劇場の特集を見てもいいなーって思える俳優さんでした

だって、、シフsii暗いんですもの。

でもね、、これでチソンsiiに走らないのが最近の私

どうも役者を好きになるんじゃなくて、役柄で好きになるんだろうな・・・
だからパクシフがまた良いドラマをやっていれば、おそらくまた好きになるんだろうなって思います。
あ・・・けして嫌いになった訳では無く冷静に見ることが出来るようになったかなってだけです。
ムングニョンちゃんとの清潭洞アリスも楽しみだし、昨年は映画にも出てましたよね。それも楽しみ・・・

そう。そういえば、母がパスタのシェフのイソギョンsiiと私に嘘をついてみてコーヒーハウスのカンジファンsiiにはまってた(笑)でも他の作品をみたら、ふーんって感じで。血は争えないって感じですね(笑)

どんな作品が良かったと思えるか!?と考えてみたけれど。。

1)主人公が一途である、信念がある。
2)曲がいい、ドラマティックである。
3)主人公二人が、恋愛関係であるならば「付き合えばいいのに」って思えるような演技。
4)2話、3話で主人公に感情移入出来るか?!



そんなところでしょうか。

今年もまだまだ楽しんで見ていきたいと思います!

長々と、ありがとうございました

個人的には、パスタや最高の愛に出ていたコンヒョジンが好きです


続きは、追記に!(まだ続くんかい(--;))






実は、今まで時代劇は苦手と思っていたのですが、美容院で借りたトンイがとっても面白くて(*^^*)ほとんど病気です。
主人公のハンヒョジュちゃんと、チジニsiiのラブラインがとってもいい。
60話あるから、最初は気が重かったのですが、36話迄来てしまいました(笑)今回は珍しく母も視聴しています!
エグイシーンも特に無いのでお薦めですよ♪

ハラハラドキドキしてノンストップで話が進むし、何と言っても華麗なる遺産のハンヒョジュちゃんが好きな方なら絶対いいと思います。

あと、韓ドラを少し知って、今度は時代劇をと思っている方がいらしたら是非ともお薦めしたいですね。
善徳女王もそうですが、あ!この人見たことがある!って探すのも楽しいですよ~☆

次に見たい時代劇は、トンイと同じ監督の馬医かな~。かなり期待出来ると思います

韓ドラで大事なのは、この4ヶ条

1)主人公が一途である、信念がある。
2)曲がいい、ドラマティックである。
3)主人公二人が、恋愛関係であるならば「付き合えばいいのに」って思えるような演技。
4)2話、3話で主人公に感情移入出来るか?!


今年もはまれるドラマに沢山出会えるといいなー(= '艸')ムププ

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://stormstormstormstorm.blog19.fc2.com/tb.php/2430-ce343486
    この記事へのトラックバック


    L'ultimo rapporto(最近の記事)


