スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


25Centずつね

2011年09月04日 09:24

前の部署で、N氏が指導員で私が事務処理を教えた子が、今回の人事異動で隣の部署に異動になった。

金曜日にうちの課に来ていたから少し会話した。

♪何かくれるんですか~?

♪はい、50Centあげる。

♪なんですか?これ??

実は、彼がアメリカに出張に行った時にくれたコインだった。

♪忘れたの?餞別に返すよ(笑)

♪お~忘れていた(笑)

♪困るな~わすれちゃ。
そうだ異動しても頑張るんだよ!

♪…そうですね、頑張ります。
だけど、いつか他の営業所に飛ばされちゃうのかな。

彼は不安がっていた。
何を言っているの、飛ばされ無いようにやればいいじゃないの。って言った。
その気持ち、分かるな……切なくなってしまった。

♪じゃあさ、25Centずつ二人で持ってよっ。
私も新しい仕事でプレッシャーかけられてるの(笑)はい、一枚ずつ('◇')

そんな会話をした。
教えた子は可愛い、しかも後輩に厳しいとこ…私に似ている。指導員をやって、厳しいという噂も、ちらほら聞こえて来ていた。
彼が落ち込んで、慰める言葉が見つからなかったから、せめてと思ってコインを一枚ずつ持っていようねと言った。

どうせすぐに無くしちゃうと思うけど(´ω`)何かしてあげたかったんだよな。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://stormstormstormstorm.blog19.fc2.com/tb.php/2405-e6e8ed99
    この記事へのトラックバック


    L'ultimo rapporto(最近の記事)


