
--年--月--日 --:--


Longchamp ルプリアージュ キュイール

2017年05月06日 16:48

18222404_1030639560400581_937729289095965398_n.jpg

3年越しの想いがようやく叶えることができました。
Longchampのルプリアージュ キュイール

ロンシャンは大好きで、ナイロンのルプリアージュは何個か購入していました。
キュイールのシリーズは本当は明るい色が欲しかったのですが
羊の皮で先行き不安だったので紺を購入。羊の皮は汚れがつきやすいんです。。
ともかく大きなお買い物をしてしまいました。

もう少しお仕事頑張ろう(= '艸')ムププ

視聴済みドラマリスト(2014年から)

2017年02月18日 15:56

こちらで貼り付けているリンクは、一番分りやすく説明されているサイトを貼り付けておりますので、
実際に視聴している時間帯、チャンネルは違います。ご注意ください。
番組検索につきましては、こちらのサイトをご参照ください。とっても詳しく載ってますよ

~2017年度視聴済みドラマ~
W
シンデレラと4人の騎士〈ナイト〉
いとしのクム・サウォル
リメンバー~記憶の彼方へ~
マスターククス
ドキドキスパイク2
結婚契約
ショッピング王ルイ
嫉妬の化身
となりに住むおとこ
トンネル

~2016年度視聴済みドラマ~
私は、チャンボリ!
キルミーヒールミー
匂いを見る少女
2度目の二十歳
伝説の魔女
ドクター異邦人
仮面
オー・マイ・ビーナス
キムチ 不朽の名作
幸せのレシピ~愛の言葉はメンドロントット
ジギルとハイドに恋した私
太陽の末裔
彼女は綺麗だった
恋はチーズインザトラップ
野獣の美女コンシム
リメンバー
夜警日誌

~2015年度視聴済みドラマ~
秘密
ヒーラー
チョンウチ
天命
主君の太陽
純情に惚れる
あなたの女
ビックマン
君たちは包囲された
貴婦人
夜警日誌
黄金の帝国
相続者たち
TWO WEEKS
インス王妃
星から来たあなた
階伯
ピノキオ
最高の結婚
火の神ジョンイ
愛してもいいんじゃない
エンジェルアイズ
清潭洞アリス
信義
ホテルキング
運命のように君を愛してる
ロマンスが必要3
100年の花嫁
大丈夫、愛だ
トロットの恋人


~2014年度視聴済みドラマ~
馬医
ペクドンス
奇皇后
ファントム
サメ~愛の黙示録~
風の絵師
7級公務員
お金の化身
神々の晩餐
屋根部屋のプリンス
ヴァンパイア検事
会いたい
蒼のピアニスト
鉄の王 キム・スロ
ヴァンパイア検事2
メイクイーン
ファッション王
彼女の神話
金よ出てこい☆コンコン
IRIS2-アイリス2-:ラスト・ジェネレーション
グッド・ドクター
トキメキ☆成均館スキャンダル
大風水
オレのことスキでしょ
アラン使道伝
栄光のジェイン
100年の遺産
その冬、風が吹く
男が愛する時
あなたしか愛せない
太陽を抱く月
ロマンスが必要2
となりの美男



[視聴済みドラマリスト(2014年から)]の続きを読む

彼女は綺麗だった

2016年09月19日 15:53

5b3588ee.jpg

彼女は綺麗だった

視聴終わり!
パクソジュンとファンジョンウムのラブコメです。
期待していたよりもいまいちで気持ちが入っていかず☆は3かな。
ファンジョンウムのふざけたメイクにひいてしまったのかなー
途中キュンキュンする箇所はあったけど、無理している感、わざとらしさ感がもったいない。
今度はもっと真面目な純愛一直線的なドラマに出て欲しいです。
とっても素敵な女優さんで演技も上手ですしね。
パクソジュン君は金よ出てこい、さっさとで見ているうちに好きになった俳優さん。
今回もカッコ良かったけどちょっとインパクトにかけます。
今度はシリアスなドラマに出て欲しいなー

ハリ役の小がとっても顔が小さくて羨ましかった~

太陽の末裔

2016年08月15日 15:03

TaiyounoMatuei_6.jpg

太陽の末裔、視聴終わりました~

あんなにカッコイイ軍人はいない!って思います。
とっても素敵なドラマと思いましたが、現実離れしている感じがして
完璧にのめり込めなかったのが正直な感想です。
シジンとモヨンのカップルよりも、デヨンとミンジュのカップルの方が情熱的でドキドキしました。
デヨンは純情に惚れるの時にかっこいいと思いましたが
今回はもっともっと素敵でした。
勿論!ジュンギ君も。軍人とか・・黒服とか・・・彼はとっても似合ってました☆

多分ですが・・・のめり込めなかったのは↓に書きますね。
興味のある方だけぽちっと開いて見て下さい。
[太陽の末裔]の続きを読む

東慶寺 御朱印

2016年03月05日 18:05

東慶寺2     東慶寺3

東慶寺4     東慶寺5

東慶寺7     東慶寺 御朱印

2016.03.05 東慶寺

花のお寺と言われている東慶寺。
五月には煙草草も咲いていた気がしたけど違うかな?
先週なら梅が綺麗だったと思いますが少し過ぎてましたが
人気のあるお寺なので、こちらで匂い袋を買ってみました。
御朱印を頂くのに20分待ちでした。


浄智寺 御朱印

2016年03月05日 17:44

浄智寺2     浄智寺3

浄智寺4     浄智寺御朱印

2016.03.05 浄智寺

山を切り崩して作られたお寺さんのイメージです。
とっても質素だけど、凛とした雰囲気のあるお寺さんです。
立派な三椏の木がありすずなりに咲いてました。
静かな山寺さんです。

建長寺 御朱印

2016年03月05日 17:35

建長寺2     建長寺3

建長寺4     建長寺5

建長寺6     建長寺7

建長寺御朱印

2016.03.05 建長寺

横須賀線の北鎌倉の駅から思いのほか歩きました。
かなり前に訪れてから、記憶が定かではありませんでした。
とっても大きくて立派なお寺さんです。
御朱印は最初に預けてからお参りさせて頂きます。
牡丹の花が咲く時期にはとっても素敵でしょう。

5つの爪を持つ龍の天井絵が素敵でした。
(5つの爪を持つ龍は珍しいそうですよ☆)
作者の方は最近亡くなられ、建長寺さんに眠っているそうです。

満福寺 御朱印

2016年02月11日 13:58

満福寺 満福寺2

2016.02.11 満福寺

腰越の駅で女性の駅員さんに伺って訪れた満福寺さん。
江ノ電からも見えるお寺さんです。
源義経ゆかりのお寺との事で、弁慶のこしかけ石と手玉石があります。

法源寺~ぼたもち寺~ 御朱印

2016年02月11日 13:40

法源寺   法源寺2

2016.02.11 法源寺

龍口寺の先にもお寺さんがあると伺い行ってまいりました。
ぼたもち寺の愛称がある法源寺さんです。
こちらも日蓮宗です。
味のある御朱印に感激☆

龍口寺 御朱印

2016年02月11日 13:30

龍口寺 龍口寺3

龍口寺2

2016.02.11 龍口寺

本日の目的地、龍口寺へ到着。
久しぶりに江ノ電に乗りました♪
腰越から先はnice な風景ですが、江ノ島までは街中を走ります。
結構好きですけどね☆
階段が多くて、足の悪い方には少々辛いかもしれませんが
日蓮宗で由緒あるお寺さんでした。
本殿には龍の天井絵がありぴりっとした雰囲気でした。

御朱印は左利きの若いお坊さんが書いて下さいました。
筆ですが、墨をすっていない為少し重たい印象ですね。

歌舞伎稲荷神社 御朱印

2016年02月11日 13:20

歌舞伎稲荷神社

2016.02.09 歌舞伎稲荷神社

歌舞伎稲荷神社でも御朱印が頂ける?!と思い頂いてまいりました。

大きな声では言えませんが、、、印刷です

常光寺 御朱印

2016年02月07日 15:37

常光寺

常光寺2     常光寺3

2016.02.07常光寺

奥まった所にあるお寺さんなので、気が付かない方もいるかもしれません。
藤沢七福神のお寺さんのようです。
お参りさせていただき、呼び鈴を鳴らすと
今日は住職がおられるので、御朱印は大丈夫ですよと言ってくださいました。
御本尊さんのと七福神とございますが。。。と言われ、遠慮がちに両方頂きたく思いますとお伝えしたところ
快く書いてくださいました。
なんと立派な御朱印☆

あー遊行寺さんと宗派が同じなので似ていてすみません。
頑張って下さいねって言われちゃいました。

ありがたいお言葉に心がほっこり。
穴場の常光寺さん、お勧めです☆

遊行寺 御朱印

2016年02月07日 15:25

遊行寺     遊行寺2

遊行寺3     遊行寺4

遊行寺5     遊行寺御朱印

2016.02.07遊行寺

ご近所にあるとっても大きなお寺の遊行寺です。
白旗神社から裏道を歩いてやってきました。
よく箱根駅伝でも遊行寺って出てきますよね^^
一遍上人縁のお寺で歴史ものある立派なお寺さんです。
境内から見渡すと富士山も見えてとっても良い気持ちになります。
梅の花も咲いていて、新春を感じる事が出来ました。


白旗神社 御朱印

2016年02月07日 14:35

白旗神社     白旗神社3

白旗神社4     白旗神社5

白旗神社御朱印

2016.02.07 白旗神社

ご近所の白旗神社に伺いました。
こちらに来るのは3年ぶり位でしょうか。
源義経公が奉ってございます。
すこーしだけ、由来があるので感慨深いです。

朝一番に伺ったので寒かったけれど、お社も立派で気持ちがすっとしました。

とっても素敵な御朱印♪
嬉しいなー☆

波除神社 御朱印

2016年01月29日 15:05

IMG_1562.jpg IMG_1561.jpg

IMG_1560.jpg

IMG_1565.jpg

2016.01.25波除神社

会社の近くにある波除神社を参拝。
4月から10月は七福神のスタンプが押されるそうです。
結構古い神社で、お祭りの時期には獅子のお神輿が出てきます。
(あんまり細かい事は言えませんが、私が勤めている会社にも馴染みがあります)

でも・・・

手書きを期待していたのですが、スタンプで少しだけショックです。
こんな事もありますね笑

ちなみに、、、築地本願寺では頂けないそうです。
宗派によりルールが違ったり・・・しますね☆

寒川神社 御朱印

2016年01月24日 15:10

IMG_1559.jpg      IMG_1558.jpg

2016.01.24寒川神社
*お写真はiPhoneです*

夜中のテレビで御朱印ガールなる者が流行っていると聞き
最近心が乱れているので、私も楽しんでみようと思いました。
動機は不純ですが、ちょうどお納めするお守りがあった為、
寒川さんにでも行ってみようと思い、行ってきました。
御朱印帳も私の好みでございます 笑

実際に頂くと・・・とっても感動します。
もともと書道もしていたからなのかな?
墨の香りもいいですね☆心が落ち着きますよ♪

色々とルールがあるそうですが、私は1冊で神社もお寺も一緒に頂こうと思います。
この順番で行ったよね~って振り返るのに、1冊の方がいいような気がしました。
これから楽しんで行きたいです^^

IMG_1555.jpg

12572949_750734721724401_4662682578039460972_n.jpg




最高の結婚

2015年07月05日 17:54

25341518c1d3e5c1c72641e5d5ff5ddd_tMnShNLHt6S9gnJRsdASDCrpCZhCyJ.jpg

最高の結婚も視聴終わりました。

大人の恋愛&コメディーです。
ピノキオよりも入りこめたのは、歳のせい?! 笑
なんにも考えずに楽しめるドラマでした。
華麗なる遺産のジュンセさんが・・・(= '艸')ムププ笑えました。
今までのキャラとは違うキャラを演じていて新しい発見!
(でも少しやりすぎ 笑)

★3.5です。

ピノキオ

2015年07月05日 17:20

無題

ピノキオ視聴終わりました。
イジョンソク君といえば、検事プリンセス!
検事プリンセスを見ながらかっこいいな~って思ってました。
とは言っても、すっごくファンっていう訳では無くて 笑

最後まで話に入りこめなかったのはなんだろうって思いながらも
最終話に進むにつれてストーリーは面白かったと思います。
パクシネちゃんとイジョンソク君との掛け合いが微笑ましかったです。

そしてキムヨングァン君・・・良かったです

★3.5♪

Collegamento☆LINK

2014年09月15日 13:41

Un luogo conveniente(便利なサイト)

JUPITERの世界へようこそ
湘 南 く い だ お れ ー
横浜発! おいしいもの!!
横浜発 驢馬人の美食な日々
恵比寿大好きフードアナリスト・ハツのブログ Hatsu's blog
一度は行ってみたい憧れの湯宿に行くぞ!
スペイン ブログ Parloteo
翻訳サイト
ぐるなび
一休.com
ENOTECA ON LINE
ENOTECA Wine Life blog
お酒の大型専門店 河内屋

Veritas
リカーショップ越後屋
wine Shop TAKAMURA
セラピールームTerra
パワーストーンショップSacredstone's藤沢店
NATIONAL GEOGRAPHIC






Un ristorante favorito(お気に入りのレストラン)

Oiso☆大磯
RISTORANTE VENTO MARINO(残念ながら11月末で閉店しました)

Ninomiya☆二ノ宮
BALI MODERN AURA

Fujisawa☆藤沢
ぎんざ磯むら 串揚げ
笑楽寿司
猿房(残念ながら閉店しました)
aburiba(残念ながら閉店しました)
Grande Mare Libero
MAHARANI
ZARUBAKU -笊麦- 
旬菜・串焼処 食
仙台牛と焼酎  炭火焼肉 かこい

BALENA

Yokohama☆横浜
'O Pulecenella(オ・プレチェネッラ)
'A Mascara d'o pulecenella(ア・マシケラ・ロ・プレチェネッラ)
PANE E VINO(パネ エ ヴィーノ)
SABATINI
iL PiNoLo
zeal

HERMITAGE
de TAKASHIMA
横浜十番館
TRATTORIA FRANCO
RARE & LESSENS
オーガニック&フレンチ二期倶楽部直営レストラン にき亭★HPはこちら
CAMBUSA
Trattoria BiCOLORE Yokohama

Hayama☆葉山
葉山 日陰茶屋
葉山MARLOWE


Tokyo☆東京
FRIGO☆新宿
英国式大衆酒場 PUB&BARクルラホーン☆新宿
PIZZA SALVATORE CUOMO & BAR☆新宿
鳥元 西新宿店

築地 すし好☆東京
Vinuls☆銀座
Favori☆銀座
銀座六景☆銀座
水響亭☆銀座

Oro osteria☆銀座
SCOTT☆銀座

庫裏☆銀座
CARINA iL CHIANTI☆銀座
自然酒庵 銀座 虎之介 はなれ☆銀座
Lanterna Magica☆目黒
EL CERDO☆銀座
TSUKIJI Bon Marche☆築地
DA FELICE☆東銀座
鎌倉野菜と湘南の食材の店 小湘亭☆銀座
vini italiano Osei☆銀座★食ログはこちら
AUXAMIS TOKYO☆丸ビル★食ログはこちら★ぐるなびはこちら
【一羽】ICHIWA 軍鶏料理・鶏料理☆銀座
GINZA IL CHENTRO☆銀座

Nara☆奈良
風流味覚 梁山泊☆奈良


Kanazawa☆金沢
居酒屋割烹 田村





Favorito(お気に入り)
cake-ya Sugar House☆藤沢
豊島屋☆鎌倉築地 ちとせ☆東京
BABBI
Dallmyr
新潟 加島屋☆新潟
Maxim de Paris
大村 平野屋☆長崎
京はやしや☆京都
KALDI
Starbucks Coffee
GODIVA
笹屋伊織☆京都
森八
みつばち工房 花の道 修善寺店
伊豆エール
風と谷のビール
金沢 浅田屋
香住鶴株式会社☆日本酒
Lanson ~CHAMPAGNE~
北の菓子舗 壺屋総本店
ROGER GOULART
王手門酒造
アマローネ・デラ・ヴァルポリッチェラ
PASSO DOBLE バッソ・ドーブレMASI社
京都おいし小路☆松ヶ崎 たけのうち
和菓子のことなら『京菓子工房 都』
奥出雲 松葉屋(0854-52-2131)
Joël Robuchon
LA BOUTIQUE de Joël Robuchon
Edelpils
伊之助製麺
野村佃煮☆京都
OVALE☆鎌倉
Reve de Chef☆神戸
PIERRE MARCOLINI
田園ポテト

COEDO☆ビール
Jacob's Creek☆オーストラリアワインHP
GIOTTO by Plisir食ログ
金澤九谷真栄堂☆金澤
松花堂*あがり羊羹*☆北鎌倉
丸松製茶☆静岡
Olive Market☆オリーブのお店
Häagen-Dazs
新井屋 味噌まんじゅう☆栃木
月世界本舗☆富山★NET 通販はこちら
黒船
井本菓子舗☆藤沢
翁堂☆松本
銀座中条☆銀座
BURDIGALA
角の八女茶☆福岡
池田柚華園☆高知(ぽんずはこちらのが最高)
recette☆最高級パンルセット
栗菓子 竹風堂☆長野(栗おこわが絶品です)
Olive Market
萩・井上商店(うにめしふりかけ)
開運堂
ジェンティーレ社 パスタ
宗家 源 吉兆庵
L'ORIENT WINE☆山梨勝沼 白百合酒造
和菓子の叶 匠壽庵
永井酒造
八王子 一丁庵




Plejour☆お花屋さん
PRADA
ESTEBAN
M・A・C
colette malouf
adidas
Herend
COACH
Baccarat
L'OCCITANE
SONIA RYKIEL
SONIA BY SONIA RYKIEL
ALART
源右衛門窯
和光 銀座
NORTHERN COMFORT☆家具
Vivienne Westwood Tokyo☆青山 本店
YSL
イブ・サンローラン・ボーテ
最新情報
Malulani
Vita Rosa☆ブリザーブドフラワー
アロマオイル辞典
カリス成城
ESTEE LAUDER
La Casta
PLINIO VISONA
TILA MARCH
Via Organica
Cath Kidston
NUDY AURA
LANCOME
kipLing
green label relaxing
LE CREUSET
hills avenue
H.P.S.
russet大船
Goyard
STEAMCREAM
depoliva




Raccomandato fare il turista macchia(お勧めの観光スポット)

海石榴☆湯河原
佳遊亭☆伊豆のお宿
あせび野☆伊豆 湯ヶ島
鬼怒川金谷ホテル☆栃木
渡月亭☆京都

河津バガテル公園
来宮神社☆河津
世古峡☆湯ヶ島
海蔵寺☆鎌倉
英勝寺☆鎌倉
三渓園☆横浜





Io voglio eseguire...(行ってみたいな・・・)

天然朝獲れ鮮魚・炭火焼 なぶら 藤沢
カニとシーフードの店 ぺスカードス
イタリア料理 cena チェーナ
CENTURY BREAK
ビアステーション☆恵比寿ガーデンプレイス

BE VALUE
いかの墨☆新潟★ぐなびはこちら
ピッツェリア・トラットリア ナプレ☆表参道★ぐるなびはこちら
California Wine Garden☆麻布十番
長峰☆銀座★ぐるなびはこちら
聖宙庵☆京都
タイレストラン サイアム ヘリテイジ~新丸ビル~☆東京
アンティカ・オステリア デル・ポンテ




御宿 かわせみ☆福島

汀渚 ばさら邸☆伊勢志摩・賢島温泉
御宿THE EARTH☆伊勢
江差旅庭-群来-☆北海道
箱根仙石原温泉 金乃竹

清潭洞アリス

2014年09月07日 16:21



清潭洞アリス

視聴終わりました。
えっと。。。やっぱりシフさんは、逆転の女王と検事プリンセス、家門の栄光に限ります!
別に相手役がシフさんでなくても。。。っていうのが本音です。
とても楽しみにしていただけに残念です。

★3


サメ~愛の黙示録~

2014年08月10日 08:56

サメ20愛の黙示録

サメ~愛の黙示録~

最初はなんとなく視聴するのに前に進まず、後で見ようと思ったドラマ。
でも何気なく見ていたらだんだんと面白くなってきました。
復活、魔王の三部作なんですね。
どの作品も好きな作品なので納得です。
心理的に徐々に追い詰めクワクさせるドラマ。
次はどうなるの?と目が離せません。
善徳女王のキムナムギル。本当に演技が上手い!
ちょっとした手の動きで感情を表してましたよ。
あと個人の趣向のソンイエジン。とっても美人さんで素敵ですね。
二人ともお似合いでした。個人の趣向の時よりも好きです。
どちらも感情を目で訴えるのがうまくて、こちらに語りかける物があります。

赤と黒苦手でしたが見てみようかな~

★4.5

チャ刑事

2014年07月21日 09:46

cha_pos.jpg

チャ刑事

この作品は見たくて見たくて仕方無かった作品!
ばかみたいに笑ってしまいました。
まずはカンジファンのファンの方は絶対にみるべし。
彼の演技に対する心意気を感じる作品であっという間でした。

デブだけど仕事一筋の刑事が潜入操作の為に
ダイエットをするという作品。
本当に下品で、汚いチャ刑事がどんどん素敵になっていきます。

ソンユリちゃんとのラブラインも素敵。
(勿論、やせてからのチャ刑事とのですが!)

この作品で出ていたキムヨングァンも素敵すぎます。
元々モデルだったらしくてとってもカッコイイ!
衛星劇場で放送されてますので是非どうぞ☆

奇皇后

2014年07月20日 09:23

ed176f9ba8356fad1e04f865ab9c3701.jpg

奇皇后

終わってしまいました。51話あっという間。
最近のドラマの中では一番はまったかもしれません。
なんと言っても、配役が全て合っている~☆
こんなにぴったりだと思うのは久しぶりです。

たいていドラマはある目的があってそれが達成されると
中だるみすると思うのですが、、、
確かに奇皇后もそうでしたが、配役がいいから見れたのかも。
(善徳女王もミシルが死んだ後はちょっとつまらなかった)

計略の応酬もハラハラドキドキして良かった。

最後は全員死んでしまい最後の1話はいらなかったのでは?と思いましたが
またもう一度最初から見たいと思わせるドラマ。
お勧めです!

★5
[奇皇后]の続きを読む

彼女の神話

2014年07月20日 09:14

201307183.jpg

彼女の神話

彼女の神話視聴終わりました。

最初はイマイチかな~徐々に盛り上がって来た!!~あ、、あれれ?終わり?

↑な感じでした 笑

もともと宮の時から、John-Hoonがあまり好きじゃなかったけど
中々好青年を演じていましたよ。
ジョンスの気を引くのに必死でちょっぴりコミカル。
(ちょっぴりKISSがイヤラシイ
そしてあなたの女のパクユンジェも素敵でした!

が・・・

話のつめがイマイチで、感情移入したいのに出来ずに残念。
ジョンスのいとこのギョンヒが悪すぎるんだけど、
もっともっとジョンスがギョンヒを追い詰めて欲しかった~
勿論、最後はhappy endが好きなんですが、中途半端だったので消化不良です。

★3.5


L'ultimo rapporto(最近の記事)


